六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

やりたい事をやる勇気

 

 

趣味は、ありますか?

夢は、ありますか?

やりたい事やってますか?

ぼくは、いっぱいありすぎて、生きるのが

チョーーー大変で、チョーーー楽しい‼️

 

僕の頭の思考は、

妄想 ▶︎ 理解 ▶︎ 発声 ▶︎ 修正 ▶︎ 行動 

 

妄想;勝手なことを想像して楽しめるかどうか?

理解;どうしたらできるか?調べる、探す

ここが大事で、先駆者がいるならええとこは、パクる

発声;誰でもいいねん。考えたことを言うてみる

話しやすい人や、力を貸してくれそうな人を

見極めるってことも含まれています。

修正;意見をもらえたのなら考えを更新する。

『できへん』をもらえたら、なぜできないのかを考える。

行動;できるイメージの具現化   失敗は無い経験値

行動する前に【修正】をどれだけできるか?

どれだけできるイメージを作れるのか?

 

これが藤田流

 

誰かが言ってましたが

『人間が考える全てのことは、実現できる』

 

『空を飛びたい』

翼を持って羽ばたくのではなく

飛行機という技術力で飛ぶことができました

 

形は違えど空を飛ぶと言う妄想が具現化した現在

 

何事も、いつも、周りからは、

『できない』『無理』『アホちゃう』

批判する人は、沢山います。

でも、そんな人とは反対で応援、協力してくれる

同じ妄想・夢を持った人間もいるはずです。

 

妄想を、夢を考え続けて楽しむことができる

ひたすらできるイメージの行動をし続けられる

その人は、あなただけ    なんです。

誰かに言われてやるのではなく、

常に自分発信で、恐れなく声に出していきましょう。

間違っていれば、更新したらいいのです。

やりたいと思ったことは、

一度しかない     自分がやってください。

 

だれかが言ってました

『いつやるの?』     『今でしょ‼️』

古ッ‼️

 

でも、そういうことです。

f:id:RIKUDO:20181112234949j:plain

 

あなたが考えてる【やりたいこと】間違ってないですか?

やらなければならないと思っていることは、

実は、

自分でなくてもできてしまうことが多いんです。

 

でも、やりたいこと  っていうのは、

あなたしかできないことなんです。

だから

やりたいこと=本当にやらなければならないこと

だと思うのです。

 

ゲームでもいいよー

漫画を読むでもいいよー

なんでもいいんだけど

その文頭にひとこと加えて自分に伝えてみて

『人生かけて』って

 

『人生かけてゲームがしたい』

 

『人生かけて漫画が読みたい』

 

ちょっとバカな気分になったでしょ?

それは、息抜きでいいんだけど

 

本当にやりたいことってわかりにくいから

わからなかったら

口に出して伝えてみて『人生かけて・・・・』

 

そしたら、頑張らなくても頑張れるから

そしたら、しんどいけど楽しいから

そしたら、もっと仲間が増えるから

 

本気でやりたいことをやるときには、

色々と自分のカギを外さなければならないと思う

だから、勇気がいる。

 

はじめの第一歩は、

みんな怖いし、失敗したくない

 

でも、踏み出してしまえば

怖いなんて思っている暇がない

失敗しないように修正しまくれる。

 

まぁ、やってみ‼️

一度しかない あなただけの時間なんだから

じゃあーねー