六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

6月10日➖610➖六道

六道記念日‼️

勝手に語呂合わせで記念日制定

 

今日は、めっちゃいい日なんやて

『一粒万倍日&天赦日』が重なってるらしいよ

だから今日決めることは、大事なこと

って事で記念日決定‼️

 

そうなるとつぎは、

1ヶ月後の僕の誕生日が7月15日やから

PLの花火みたいに『教祖誕生祭』に出来たら

今後、祭りやったり、イベントやセールなど

二ヶ月連続で大忙しになるなぁ!

 

ん?

道教⁉️

うーん?    ちゃうなぁ〜

そこは、置いといて

まぁ、記念日を作るっていうと

僕的には、めんどくさい‼️覚えられへん‼️

なんてことを思ってしまうのが性分ですが

決意‼️みたいなもんやね!

 

年間行事を思いつきで作っていくより

ここは絶対という、通年行事を作ることで

しっかり準備ができる。

そんなことを考えております。

本格始動は来年かな?

 

で、決定事項 ❷

和歌山県古座川町に小さな家を買います。

んーっと、買う方向で動いてるだけですけど

 

280万の小さな家ですが

別荘というか拠点をというか

みんなでリノベしながら

コツコツ作ろうと思います。

ええもんに仕上がっていくはず

f:id:RIKUDO:20220611001351j:image

これでようやく新たな地方へ本格的に参入する

 

これには、色々ありまして

河原でのキャンプ、バーベキューによるゴミ問題‼️

これについて、1人で悶々とレポートを描き描き

というのも、

奈良県吉野町では、全面的に河原でのBBQを禁止

条例制定して、警察出動まで対応できる。

これを目指してます。

ちなみに

お弁当持って食べるのはOK‼️ゴミは、持ち帰ろうね

火を使うなら指定のBBQ場でお願いします。

 

結局僕たち自身が出したゴミは、

川を、流れ、

海へたどり着きます。

海が汚れれば僕らが食べる魚への影響もあります。

人間が身勝手なら、全て人間に帰ってくる

 

SDGsなんてたいそうな話ではなくて

普通に考えれば、美味い魚を食べたい

安全な食文化を子供達へ残したい

綺麗な自然を残したい

それだけのこと

 

これは、和歌山県は、古座川町という

ホント大自然と心地よい人間がいる町に

僕ができることを提案し、

より良い共存関係を構築するために

現在進行形で進んでいます。

 

『道の駅 一枚岩』

モノリスさんに遊んでもらってます。

 

そこで藤田は、六道古座川拠点を作るべく

更なる一歩を踏み出しましたとさ‼️