六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

和歌山県 古座川町 行ってきた‼️

 

最近は、六道のパンフレット作りを主体として

『予定は、未定』というぼくのルールを無視して

かなりきっちり予定を組んでいます。

 

共栄化学も アクリル運動部も

僕しか出来ないことを整理して

かなり最小で関われる様に時間軸を組んでます

 

個人レベルの説明会は、

もちろん求められてるから応えるのですが

伏線としては、

パンフレット制作するにあたり

文面化すると、超大作な本になってしまう

そんなパンフレット誰も見たくないですよね

自分の頭を整理する時間なのです。

 

デザイナーでもなければ

作家でもなく

構成屋さんでもない

ガクのない初心者には、なかなか難しい。

でも、

自分でやる。ここに時間をかける‼️

これ僕にしか出来ないから

 

僕の頭を見せれたら協力者が

良い言葉、見せ方、伝え方が探せるんだろうけど

できないよねー

 

第一弾は、自分でやる‼️

 

それをみんなに見てもらって

ブラッシュアップしたらいいじゃないか

だから、完璧でなくてもいい

僕の周りには、プロの方が沢山います。

見てもらって、修正したらいいかなぁってね

そういう繋がりを作るのも六道じゃないか‼️

 

みんなに届くまで、もう少しかかりますが

期待MAXで待っててねー

 

では、本題です。

 

f:id:RIKUDO:20201103191820j:image

11月2日 朝4時に出発して古座川へ

目的地 道の駅一枚岩『monolith-モノリス

キャンプ場も併設されています。

今年の6月から道の駅を経営されている

田堀穣也さん(34歳)に逢いに行ってきました。

 

移動時間は、自宅河南町から

高速2時間 下道30分ってとこです

 

今風なカフェって感じで、

イメージする道の駅とは、ちょっと違います。

営業時間 8:30〜17:00

 

モーニングも、ランチも、ティータイムも

しっかりカフェをやってます。

ぼくは、ディナーまでいただきました。

staff『朝昼晩とここで食べた人初めてや‼️』

伝説作ってきました。(笑)

 

ジビエをつかったメニューがあり

熊野大社の名産品『釜もち』

熊野大社行っても食べられません(名産やのに)

 本宮には、売ってるかも?未確認じゃ‼️

猪肉バーガー『MK-Ⅱ』◀︎ガンダム世代❓

全メニュー制覇は、時間の問題だな‼️

でも、シェフの奥くんがいるから

次々に新メニューできるからなぁ

 

地元の若手が協力して様々な取り組みが進行中

その一つがクラウドファンディング

何度もぼくのタイムラインに登場しましたが

目標設定 100万円 

天然記念物一枚岩をスクリーンにしての映画祭f:id:RIKUDO:20201103195003j:image

地元の方、観光の方、古座川を愛する人

皆さんの応援のおかげで第一弾達成できました。

https://www.facebook.com/100673221564028/posts/190368102594539/?d=n

 

お話聞くと開催までの課題も多く

資金的にも足らないみたいです。

ふるさと納税型なのでリターンだけではない

税の控除までおまけ付き!

わからなければ藤田が説明します。

六道のメンバーさんは、是非‼️

一般の方も是非‼️

ご支援お願いします。

 

本題に戻します。

なぜ?藤田は、古座川なのか?

  1. 川が綺麗だから
  2. 川の水量が多いから
  3. 山深い土地だから
  4. 欲しい土地があるから
  5. すぐにコンビニがないから

 

7年前に見た瞬間欲しいと思った土地がこちら

f:id:RIKUDO:20201103202836j:image

川の対岸になります。現段階では、渡れません

川に入れば渡れますけど

ここにキャンプ場を作りたい

誰の持ち物なのか?

どれくらい費用がかかるのか?

どれくらい時間がかかるのか?

わからない‼️

 

でも、ぼくが想像しちゃったから具現化したい

できるはず‼️できるイメージしかできない

 

という思いを田堀さんに伝えると ともに

お金で開発したいんじゃない想いも伝えて

地方活性化を合言葉に六道が古座川に介入すること

古座川で問題になっている点の改善点

ボランティアというスポットではない継続型事業

都会での六道と、地方での六道の違い

地方会員としての位置付け

繋がりを作ること、やって欲しいこと

 

盛り上がりすぎて一日中おりました。

田堀さんとは、初めて会ったけど

共有できる思いがあり、

やってやろうという意気込みも感じたし、

なんといっても、経営者です。

損得勘定も、プラスイメージも

決定が早くて助かります。

『また後日・・・』ではない人が大好きです

役場は、どちらかと言うと『また後日』の人です

 

リーダー 田堀さん

お忙しい中、一日中お時間ありがとうございます

キャンプ場1年間フリーパス 有効活用します

100日は、行かれへんかも知らんけど入り浸るで

キャンプ道具も置いとく場所作らなあかんなぁ

フリーパスのパスキー🔑も自分で作るねー

古座川フレンズ紹介してください

 

シェフ 奥くん

いろんな試作品を初見のぼくにもご提供ありがとう

試作のグラタンサイコーでした。商品化楽しみ〜

フレンチトーストの想いもっと伝えましょう

チキンカツこれもボリューム満点💯

キャンプ料理にも挑戦してね‼️

 

影の功労者 土井くん

影ではないと思うんだけど勝手なイメージ

ガンダム好きなん?MK-Ⅱメチャええやん

🥃ウイスキーパーティー🎉やりましょう

土井くんとの時間作れてないから時間作るねー

 

まだまだ増える仲間

キャンプ場運営までは遠いかも知らんけど

古座川を拠点に1年間は、🏕キャンプだ

やることは、見えた

さぁ、動き出そう‼️未来へ

 

六道というルールを作るために

六道という文化を作るために

六道という国を作るために

 

ぼくしかできない世界は、そこにある

さぁ、みんなついてきてー

古座川のええところを紹介するから

みんなで行こうねー