六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

六道 古座川支店 始動

最終目的地:世界の水問題

自分の理想(夢・目標)は到達できるのか?

 

六道を本格的に進めて、コロナで2年

今3年目なんだけど

まぁ、ほんと会員の皆様には、

ご支援いただきっぱなしの藤田なんですが

ようやくみなさまに、返せる時が来たみたいです。

 

2022年9月1日をもちまして、

古座川の土地建物の登記が完了しました。

六道古座川支店(和歌山) 始動します。

 

会員の皆様には、お泊まり券ではなく

2023年から始まる改装に向けて、

DIY体験を提供いたします』

※徴兵令・・・人手プリーズ🙏

 

会員さんのご家族含めてみんなで改装して

他では体験できない思い出が残せればいいなぁ

5年後、10年後、家族で来てもらった時に

『ここ作ったよなぁ』

『みんなでジビエBBQ🍖うまかったなぁ』

なんて、妄想癖の藤田が考えております。

 

改装含めて、一年くらいかかると思いますけど

その間は、六道会員さんは、無料です。

あっ、決定前の告知 第1弾ね‼️

 

藤田にお泊まり連絡してから

鍵や受付などは、道の駅一枚岩(モノリスさん)がやってくれるので一度立ち寄ってください。

これも、決定前の告知 第2弾‼️

 

上記含めて決めなあかんこといっぱいです。

モノリスさん、古座川のみなさんよろしくです

六道 第2章 始まっています。

 

ってな感じで意気揚々とFacebookには、

庭の手入れや、爆買い情報、古座川イベントなど

アップしておりますが

 

11月からの共栄化学がヤバかった

 

なかなかどうして、

全てうまくいくという事は、

神様は、許してくれないようで

藤田に新たな試練(ステージ)

用意してくれていたそうです。

f:id:RIKUDO:20230101222038j:image

↑↑ほんまにこれよ‼️↑↑

 

いままで、僕が関与しない

僕がいなくても、回る世界を作る予定でしたが

標準化していたはずのマニュアルでさえ

衰退していたようで、

利益体質のはずが逆転している感じです。

 

利益率60〜70%の高付加価値のお仕事を

させていただいておりましたが

なんと2022年は、40%をきってくる‼️

 

製造業にして、製造原価を見ていない仕事

プラスチックなんで原油高が・・・

なんて事は、いいません。

そんな問題ではなく

 

  • やり直しが多い!
  • クレームが多い!
  • 材料が余りまくってる!
  • 予備作りすぎ!

 

ねぇ!わかります?

儲からない要素満点💯です。

 

ほんでもって

 社員3名 離脱

社員は、5名しかいないんだよ!

5名ー3名=2名(伴くん、ダイちゃん)

 

まだまだあるんだよ!

引き継ぎなしとか❗️

辞める前の社員宛のメール放置とか‼️

 

ブランクありまくりの藤田の奮闘劇‼️

NCでテーブルに穴開けてしまいました。2回も😂

 

神様は、

『藤田よ、まだまだ楽をするんじゃないぞ』

『これぐらい越えれないなら世界は無理だぞ』

『次は代表やるなら、試練を与えよう』

って言われてる感じですね。

 

最大級にピンチですね。

ピンチは、チャンス‼️

頭では、わかっておりますが

当事者的には、目の前のことに忙殺されますね

 

そんなこんなでなんとか、

年末を迎えることがきましたが

年末の大掃除すらしっかりできておりません。

 

心切り替え、今年のスタートは、

掃除と仕事の整理整頓から始めていきます。

 

この波を乗りこなして見せましょう!

頼りになる仲間たちと

⭕️稲垣(代表)

⭕️藤田(専務)

⭕️伴(工場長)

⭕️大川原(生き残り社員)

❌内田(長期入院中)

成長していくパート(準社員化)

⭕️営業2名

⭕️事務2名

⭕️現場5名

以上です。

 

暗黒時代(の共栄化学)を建て直した仲間は、

もういませんが

もう一度、今の時代にあった

これからの共栄化学を作ろうと

神様の挑戦を受けております。

 

⭐️機械回しや、作業効率を考えるストップウォッチ

※いるんだよ!アナログな、デジタルが

 

⭐️ポジティブな、問題改善ミーティング‼️

※問題を口に出さないのは、悪意でしかない

※問題は、改善しない限りマイナスを垂れ流す

 

⭐️出来ないではなく、やってみる

※失敗したら、大きな声で『失敗した』って言う

※失敗の共有で仲間が同じことをしないで済む

※失敗は、成功のモト‼️改善すればですけど

 

簡単なことだけ書いてますが、

こんなこともできていない。

そんな現状を進化させます。

 

当分は、共栄化学を再構築するのに時間を使います。

 

 

アクリル運動部は、しばしお休み

新加入のダイちゃんのお尻を叩きながら

社長とハルちゃんがダンドリしています。

 

別働隊の浩実ちゃん【おぷしょん】

かなりアクリル運動部に掻き回されて

年間売上880万でゴールしました。

なので、次のステージは、1,000万越えです。

 

六道 古座川支店も2023年4月❓改装スタート

まずは、改装プランと資材集めから始めますので

泊まりたい会員さんは、言うてください。

普通の家ですけどボロ家ではありませんので

息抜きにどうぞ‼️

 

あっ!

来年23年度の会費

皆様よろしくお願いします。

年末日付の請求書が必要な方は、教えてください。