六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

一緒にやろう 六道プロジェクト

 

人混み嫌いな 藤田です。

今日は、平日休みをもらって

ひらかたパーク』行ってきます。

盆休みもシルバーウィークも会社に缶詰

子供たちもかわいそうなので

本日は、完全OFFです。

ブログ書いた後からだけど

 

今、まさに、会員募集という形で

仲間を募っているのですが

六道-RIKUDO-の会員になって何になるのか?

ここを掘り下げていきたいと思います。

 

僕が作ろうとしている世界

俗に言う『中2病』的な仮想空間のお話なんです。

ゲーム世代ならわかると思うのですが

 

ドラゴンクエスト3❓でいう、ルイーダの酒場

※いろんな職業の人が集まる酒場で勇者が必要なスキルを持った冒険者をスカウトして、冒険を進める

 

ファイナルファンタジーで言うとジョブチェンジ

※基本自分の職業があるけど、その時その場で職種を変えることができ、熟練度を上げることで新たなスキルが発動する

 

ロマンシングサガ戦闘システム『連携』『閃き』

※お互いのスキルを掛け合わせて合体技でミッション攻略していく

 

冒険者ギルド+掲示板=ミッション依頼制

※会員が発信して協力を求め、参加したい人が手をあげる。単純なことだけど会員同士だからこそお互いのスキルを共有してミッション達成へ

 

ゲーム内での通貨=ポイントシステム

※ゲーム内のお金は、スライム倒して1G、ミッションこなして報酬、でも使えるのはゲームの中だけ‼️

この縛りは、ゲームだからってことなんだけどポイントもそう言う観点で見たらリアルで換金できるポイントを作れば全て盛り上がる

 

 

決して中2病では無いと思うのだけど

今は、存在しない世界を僕が作る大事な要素が

想像・妄想・思考という仮想空間

当然、具現化の藤田ですので、

しっかりリアルに落とし込んでいく作業中です。

 

僕の持ってない技術を持っている人

僕の知らない知識を持っている人

僕の知らない人脈を持っている人

僕を応援してくれる人

 

いろんな人間が存在して

少数の人が僕と繋がっていて

その中のごく一部の人がブログを読んでくれて

やっと参加してもらえる。

なかなか僕の知り合いのみで構成する縛りが

ハードな条件なのだと改めて思う。

 

だけど、ハードでないと面白くないのよ‼️

ハードモードで創造するってことが大事なんです。

その上には、修羅モード、地獄モードもあるはず

決してイージーではない世界へ、

決してノーマルではない世界へ、

異端児ゆえの覚悟です‼️普通キライww

 

ゲームモードは、ここまで

f:id:RIKUDO:20201013082413j:image

六道プロジェクト

現在進行形

ものづくり工房おぷしょん

 

店舗型計画

会員カフェ、会員スペース、水耕栽培

 

地方拠点計画

保養所、秘密基地、キャンプ場、就農体験、超DIY

※候補地 奈良県吉野 和歌山県古座川 淡路島

 

キッズプロジェクト

ものづくり教室、食育体験、野外活動

ベビー用品レンタル

 

ボランティアの事業化

被災地支援、支援物資保管、人員配置、地方連携、

 

世界進出

水問題、食料問題、学校運営、派遣+受け入れ

 

まだまだ増える

これ以外の提案も募集します。

会員専用の非公開コミュニティも作ります。

妄想をカタチにするために力を貸してください。

 

六道やのに、6個で治らないかも

だからこそ仲間が必要なんです。

具現化スピード上げるために支援お願いします。

 

今ある生活にプラスα(人に感謝される)

今あるスキルをプラスα(レベルアップ)

今ある普通をプラスα(ハードモード)

 

一生に一度しかない人生

より良い人生(自分時間)への道は、

少しのきっかけで変わるはずです。

そのきっかけは、六道にあります。

 

僕の考える世界が基準ですので

理解しがたい部分も多くあると思いますが、

共に行動し、共に歩んでいくことで

解決できることもあります。

 

まずは、その一歩を僕にください。

よろしくお願いします。