六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

15年前 人とつながらない 藤田が 働き始めました

 

 

これが不思議なことに15年ですよ!

同じ場所に、同じ仕事で、同じ仲間と

すごくない!?

みんなには普通なのかもしれないけど、

僕の中では、すげぇ~ことなのよ!!

同じ場所にずっといたくない症候群なので

3年で引っ越ししてた。

500mの引っ越しとかしてたよ!(笑)

 

2006年 平成18年 藤田26歳

15年前の8月30日 共栄化学工業 面接!

募集資格『仲間になれること』

   この資格を満たすために

藤田:『明日1日タダ働きでトイレ掃除でも

     いいから従業員の人を見せてください』

ってことで 8月31日 タダ働き!

結局松原さん(常務)にベッタリついていて

松原:『赤字ばっかりでもうすぐ潰れるかもやけど、

     ええか? 何とか手伝ってほしいねん』

藤田:『ええか?と言われましても、ええですよ!』

 

もう定かではない記憶だが こんな感じやったわ

このあと1週間後 『おまえ事件』で辞める言うし

このあと1年後には、社長、松原コンビの面談で

またまた、辞める言うし・・・

2008年 平成20年 藤田28歳

3年目には工場長 任命やし

リーマンで全パートさん解雇 社員で乗り切る

2011年 平成23年 藤田31歳

東日本大震災では 派遣15名以上 大量募金箱

2016年 平成28年 藤田36歳

アクリル運動部 創業   おぷしょん 創業

2017年 平成29年 藤田37歳

アクリル運動部スポーツクラブ 創業

共栄化学 社員卒業

2018年 平成30年 藤田38歳

共栄化学 役員就任

2020年 令和2年 藤田40歳

コロナウィルスのおかげ?で過去最高益

コロナバブルとなっている(アクリル屋だからね)

 

いろいろあったけど中身もええ感じになってる

残業代も出てるし、完全週休2日やし、

ボーナスも出てるし、社員旅行も2年に1回継続中

9時始業~定時5時で9割終わる(伴工場長のおかげ)

 

ほんま、共栄化学工業で働けて良かったなぁ

『できるやつは、どこでもやるよ』って言いますが

できへんで、

引っ張り上げてくれる上司

失敗してもいいと言ってくれる役員

支えて、信じてくれる部下

より良い関係で付き合ってくれるお客さん

自分の力もあるんだろうけど、周りの力が大きいね!

 

共栄化学 正式入社 15年前の 9月1日

15年前の僕は『何のために働いているの?』

ってずっと聞いていた

株で遊んでいた僕には

汗水たらして20万もらうことの意味が

本当にわからなく、

働く人をさげすんで見ていたからだ!

 

最大の敵は昔の自分!

目の前に来た時なんて言うてくるのか?

ねじ曲がったやつ!で終わらせないよう日々考えてる

 その答えは最後わかるはず・・・はず・・・

f:id:RIKUDO:20200901000317j:plain

これから先 あと10年 

僕は共栄化学には、いないだろう!

 

ここから先 あと5年で 

六道を完成させる

 

アクリル運動部もスポーツクラブも完全に儲けさせる

僕のイメージは加速して自分のキャパも無視している

 

世の中の当たり前を ぶっつぶせ!

右向け右は 左向け

みんなが反対するならば 突き進め

自分で決定したことは 失敗でも結果を出せ!

 

僕の考える世界は

受け入れがたい常識外れなのかもしれない

他人・他社だから

干渉せずうわべだけで『すごい』って言われる

 

ええねん、有言実行なんて思ってないよ

カッコいい自分をイメージしてないよ

やりたいことをやってるだけ、

知りたいことを試しているだけ

知ったことを伝えてるだけ

 

本当に何のために働いているのか?

みんなは考えたことがありますか?

 

はたらく?やる・する?あそぶ?しる?

WORK=DO=PLAY=KNOW

僕の場合 全部同じなのよ!

だから 食べる為も 養うためも 愛するため

 

ここまで説明してからの

『生きている証明・価値』

ってことが大きな意味を持ってくるかな?

 

15年 たのしかったなぁ~

いろいろありすぎやし、成長しまくり自画自賛

僕は40歳 再始動というより 

加速・ターボって感じやけど

面白くなるで~ 

 

このブログ最後まで読んだ方には特典つけとこかな?

限りある僕のお友達が読んでくれると思うので

名乗りを上げてもらわなわからんけど

これから動き出す 六道 の会員になれる権

早く入れば、一緒に楽しめるはず・・・はず・・・

 

詳しくは聞いて~

途方もない計画を 応援してくれ~

 

久しぶりのブログは疲れるなぁ!おやすみ~