六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

自己中心的 藤田の信念

あーー、火曜日の夜やで

遅刻2度目ましての常習犯に、

遅刻常習犯といえば、藤田です。

共栄化学に入社したての新人が毎日遅刻してました

新人のくせに、毎日わざわざの遅刻

まぁ、怒られるねんけどそれでも遅刻

そこには、ちっぽけな信念がありました。

 

無料残業を4〜5時間やってるのに

朝の1時間遅れて何が悪い   

 

しょぼいでしょ‼️

でもね、

こういうちっちゃな正義感や信念って意外に大事

これがきっかけで、

共栄化学の未来が今につながっているのだと

ぼくは、勝手に思っている。

f:id:RIKUDO:20181204232907j:image

 

ぼくが働く上で大事にしてること

楽しく・面白くは、もちろんなんだけど

それ相応の対価が必要ってことです。野望ですね

 

自分の年齢以上の手取り

誰かにありがとうと言ってもらえるステージ

イメージを具現化できる環境

人から必要とされている実感

 

まぁ、新人の時にこんなことまで考えていたのか?

イヤ、考えていたのではなくて

共栄化学でそれを体現した結果

自分には、必要だと気付かされた。

 

いまは、その全てがぼくの周りに存在している。

 

人は、いつも自分中心で物事を判断している。

自己中心的、自分勝手と、悪いように言われるけど

基本設計は、自分が生き残るためには、

どうしたらいいのか?という事が全てだと思う。

 

自己中心的は、悪くない

考え方次第だが、

周りに頼らない頼れない自分だから

自分で問題解決しないといけない。

だから、わずらわしいことは、やらない

 

世渡り上手、

これも考え方次第だが、

自分ではできないから、やりたくないから

周りに助けを求めて問題解決をする

 

うーーん

自分がやりたくないことを

やってくれる人が周りにおるってこと

人に押し付けて、問題解決

うーーん

上手いこと口車に乗せて、

相手をその気にさせて問題解決

 

自分勝手であっても、世渡り上手であっても

自分の問題解決への道筋をどう作るのか?

 

もちろん自分中心でええねんで

 

自分の周りに誰を配置するのか?

邪魔なものはドケドケってかき分けて爆進するのか?

 

ぼくのブログ     読み返してみると

ええ事書いてるなぁ‼️

偉そうに書いてるやん‼️

よく恥ずかしくもなく書いてるよなぁ‼️

って思う、やけど

これも自分中心で物事を考えてるから

ブログで、恥ずかしくもなく書けているのだと思う。

 

世界の水問題

汚染水しか飲めなくて5歳を超えることのできない

子供達を助けたい。

これも、ボランティア精神満タンの文面ですけど

ぼくは、そうやって生きることのできた人たちに

『ありがとう』って言ってもらいたい

ちゃんと対価をもらうつもりで夢と言うてます。

 

おぷしょん

やりたいことを形にできる工房

これも、アクリル運動部がより儲けれるように

共栄化学が異素材、異業種への参入できる基礎作り

自分が欲しいものを自分で作るガレージ工房が欲しい

 

ぼくは、自分中心的な考えで

新たな挑戦をし続けています。

 

ちょっと考え違いしてもらってはいけないんだけど

他人を蹴落として物事を遂行する

自分の失敗を他人になすりつける

誰かの悪口を言うて、風評する

誰かを敵に見立ててグループを作る

 

これは、ほんまに大嫌いな自己中ですよ

 

 

あっ、そうそう、

先週ね、朝の4時くらいにブログで終わって

寝よっていうたんやけど、

あの次の日エライコッチャーってなってん

 

2時間ぐらい寝て会社に行って頑張りましてん。

まぁ、連チャンは、無理なんで、

定時で帰ってお風呂ゆっくりはいって

疲れもリフレッシュ‼️

 

早く寝よーっと最後のタバコ🚬へ

勝手口から外へ、スリッパを片方履いた瞬間

 

フワ〜〜っと

 

 

目の前が

 

しろーーく

 

ほんで、

イダァーーッ‼️

 

ドサッてな感じ

 

 

風呂であったまった身体と、

外の寒さのギャップが

意識が飛んだ理由ですね。

 

尾骶骨に、大打撃

胸骨ヒビ

肋骨打撲

 

笑うと痛い

鼻水出ても、鼻をかめない

寝返り打てない

寝てると立ち上がれない

などなど、支障きたしています。

 

今も安静にしながら、バリバリ仕事してます。

 

みんなも年末でバタバタやろうと思うけど

無理は、しないでね。

40時間ぶっ通しは、ダメだよー