六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

全力で〇〇することが大事です。

ドタバタ、セカセカ、世の中がバタつき始めた

そりゃそうだ、もう、12月になるんだから

あっ‼️

忘れてた〜‼️

クリスマスプレゼント、お年玉の用意

みんなも今から用意かな?

僕は、1年中バタバタしてるけどね

 

『忙しい』と、口に出すけど

その忙しさ、嫌なんでしょうか?

おぷしょんは、暇すぎて嫌ですけどね。

 

全力で面白く

全力で楽しむ

全力で自分を表現する

 

今回は、ドタバタの中こんなことをやってみた‼️

マイドーム大阪で11月28.29日

共栄化学が展示会に参戦しまーす。

来年度からの無料サンプルを

皆さんの投票で決めたいと思います。

 

展示会で投票してもらうんだけど

紙を入れるだけの投票なんておもろないやろ‼️

そこは、いつもアクリル運動部を面白おかしく

チャレンジしまくってるカケラを少しばかり

共栄さんに提供しようかなぁーって事で

 

特大、投票箱❓箱なの?なんなの?

ってシロモノ‼️

 

こんな感じです

f:id:RIKUDO:20181127031359j:image

えっ‼️

わかりにくいっ‼️

 

うーんっと、

共栄社員が作った無料サンプル候補   6品

それぞれにメダルがスタンバイされてますので

『これええやん』『これ欲しいわ』っていう

サンプルのメダルをこちらに投入していくんです。

それが投票ってことですねん。

 

その、メダルを入れた投票箱がこちら⬇︎

f:id:RIKUDO:20181127031858j:image

貯まってるでしょ‼️

ガチャガチャしてるでしょ‼️

なんかわからんけど、入れてみたくなるでしょ‼️

 

そう、それが『全力で面白くする』なんです。

 

制作するのに実働30時間くらいかかってます。

1円の利益にもなりません。

材料もバカでかいので、まぁまぁかかります。

残業代がつかない役員さんの僕、

何時間やっても、会社的には、タダです‼️

 

いつも通り周りからは、

『こんなん作って、意味あるん?』

って思われてるかもしらんけど、

多分、僕しか作れない‼️

多分じゃなくて絶対に僕しか、実行できない。

 

うちの社員は、言われたら

こんな馬鹿げたもんでも

業務命令としてなら作れると思うんだけど

(技術的には、いけると思う)

 

誰にも言われなく、

自ら、考えを実行できるのは、

異端児の藤田だけかな?⭐️自画自賛⭐️

 

面白いと思われるかどうかは、わからへんけど

どないしたらメダル入れたくなるやろか❓

あれは、なんなんだ❓って思わせるには、

どうしたらいいのか

 

そしたらこれになりました。

ちなみに、

『全力で自分を表現する』っていう部分は、

この投票箱に注ぎ込まれている

藤田の加工技術です。

 

藤田が工場長だった時の技術的な要素を

全て取り入れて作ってみました。

共栄化学ができる

全ての加工が盛り込まれております。

 

メダル入れたら出さなあかんねんけど、

ワザワザ 180度 大回転‼️なんてことは、しません。

下の黒い棒を引っこ抜くだけ、

集計する時にだけ引っこ抜きます。

 

現地で見れたら、ラッキーかもね。

メダルジャラジャラーって出てくるよー‼️

 

常に、周囲の注目を集めるはずの共栄化学工業

今回の展示会も   大成功   ‼️

これからなんだけどね・・・

 

 

あとはふざける楽しむの違いが重要なんですよ

今回大きな声ではお伝えできないんだけど

楽天ヴィッセル神戸からご注文をいただきまして

 

楽天‼️

 

そう、楽天‼️

 

イーグルスではなく、ヴィッセルのほう‼️

 

ってことは、

 

 

ですよ‼️

 

展示用なのかな?

シューズケースを作らせていただきました。

 

僕のお隣で

⚽️サッカー畑の社長は、

『ウェーーーー!』ってなってましたわ。

 

ヴィッセル神戸さんから

直接のご注文だったんですけど

納期がない‼️

これが問題‼️

しかーーーし、

そこは、藤田ですので、

『徹夜で作る』ですよ‼️

 

やりました、できました。

みたい?

 

 

デデーーーン‼️

 

f:id:RIKUDO:20181127035246j:imagef:id:RIKUDO:20181127035302j:image

普通でしょ‼️

ただ、ただ、綺麗に作ったの‼️

藤田の全てをつぎ込んで、         徹夜で

まだまだ腕は鈍ってないでー

 

ヴィッセルさんには、

靴が入った写真が欲しいっていうたんだけど

連絡なーーーし

まぁ、そんな甘くはないわな!

『あぁ〜〜ぁ、ザンネーン』

って、数日後、メールが届きました。

 

ヨッシャーーー‼️写真きたーーーー‼️

って思ったら、

再注文のメール・・・

ん?

再注文❓クレーム❓やり直し❓

藤田の胸の中で、ザワザワしながら読み進めると

 

単純に、気に入ってくれたのか?

もういっちょ作って欲しいとのことでした。

ふぅ〜〜、

焦るやんけ〜〜って一人で安心してました。

今度は、楽天会長三木谷さんとイニエスタの連名

まぁ、豪華なお名前、二人合わせてなんぼやねん

ケース代金、豪華な価格に見直されへんやろか?

そんなこと冗談で盛り上がっておりましたが

 

藤田

考えました。

靴は、流石に作られへんけど、

大阪と神戸、同じ関西ならボケも通じるやろー

おもろいほうがええんちゃう‼️

なんかきたで〜‼️って

笑ってもらいましょう

 

アクリル運動部では、

シャワーサンダルを制作することができます。

ってことは、

の、サンダルを作って

シューズケースの中に一緒に入れといたろ‼️

 

開けた時に、

めっちゃ怒られるか?

めっちゃ笑ってくれるか?

どっちかやろなぁ‼️

もちろんサンダルは、プレゼントやで

 

それやのに

無表情で『何しとんねん、いらんねん』

やったら、僕泣いちゃうかも‼️

 

怒られたら、このブログ削除します。

 

 

削除覚悟の添付‼️

 

f:id:RIKUDO:20181127040703j:imagef:id:RIKUDO:20181127040706j:imagef:id:RIKUDO:20181127040718j:imagef:id:RIKUDO:20181127040727j:image

 

今日は、シューズケースを使っていたので、

家に帰ってきたのが火曜日のAM2:50

この時点でもう、月曜日は、過ぎてますねんけど

現在お風呂で投稿中AM4:10

はぁー、上がってちょっと寝よー

みんなおやすみ💤