六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

ポジティブシンキング

 

藤田は、基本的に楽天なつもり・・・

のんきではないつもり

[楽天的]    物事にくよくよしないで

               いつも明るいほうに考えていくさま。

嫁ちゃんからはキチキチしてる、セカセカしてる・・・

いつも怒ってるみたいと言われてしまいました。

 

まぁ最近忙しくさせてもらってて、

Wリーグのグッズも決まったし、

大阪エヴェッサのSHOPもやるし、

SHOP在庫の管理もやり始めるし、

IRON WORKERSも始動したし、

共栄化学の展示会備品も製作してるし、

鏡の試作も納得いくもんが出来へんし、

 

おぷしょんも11月15日で3年目突入

ほんと、いろんなところで期待され、任され、

形にしていく中で・・・大事なこと 

【ポジティブシンキング】

 

こんな僕でもイライラすることがある。

うまくいかないとき、思い通りにならないとき

自分の頭の中でイメージしている時間軸で動けなく

自分で決めている終わらせるイメージが終わらなかったとき

 

あぁ~ぁ!って感じで、自分にイラつく

だって、明日の予定もズレ込むし、

ドンドン『負のスパイラル』

 

そんな時は、切り替える

文字なんで簡単に書きますけど・・・

切り替えるですね。

 

マイナス効果はプラス思考の第一歩

マイナス()が分かっているのだから

プラス(楽)に切り替えます

 

『これだけの仕事があって、明日も終わらんやん』

『これだけの仕事こなせる自分はすげーやろ!』嫁に言う

 ほんで嫁に手伝ってもらう・・・いつも手伝ってもらてる

 

『どんだけやっても、うまくいかんやんけ~』

『新たな技術・思考を探そ~っと』ネットでカチャカチャ

『だれかおしえて~』ってSNSで叫んでみる。

たまに救世主が・・・

 

誰か攻撃されたり、批判されたりすることもあるけど

そういう考え方もあるわな!参考にしよ!気をつけよ!

でも自分は、自分がやりたいようにやってみる。

アドラーは知らんけど、気にしないってことかも?

ちゃうか!?

 

前にも書いたけど失敗は自分が失敗と思わなければ

成功への過程でしかない・・・

 

人間の体でいうたら

風邪もひくし、虫歯にもなるし、こけたら血がでる

いたって普通のこと。

病気は直すことができるし、怪我も治る

病院行ったら倍速で治るみたいに

共感共有できる仲間がいれば、

イメージは倍速で進めることができる

 

自分が勝手に考え、マイナス方向へ考えてしまっているだけ

『できない』『無理』『わからん』

これはもったいない考え方ですね。

 

個人的なことかも知らんけど僕の場合は

『どうやったらできるか?』

『できる人おらんか?』

『どうなってるの?(知識欲)』

f:id:RIKUDO:20181105232033j:image

 

僕の場合は、自分でやりたい欲  が強いのと、

ボランティア精神が旺盛なんで、

なんでもできるやろ!なんとかしたろうや!

って考えてしまう

これが、自分を追い込んでしまう悪い時もあったけど

今となっては

えぇ~勉強させてもらった・あの時より成長している

って勝手に自己満足して今も誰かのために生きている

 

最後に 

どれだけ世の中に敵を作ろうとも

最後まで自分を愛せるのは 

自分だけです

 

僕の周りで、

僕に関わる全ての人が

幸せに楽しく過ごせるように

 

今日は遅くなってしまったけど

毎週月曜日、何とか守り切りました。

自分でもビックリするぐらい続いてる