六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

今は、昔の延長線上にある

共栄化学工業の役員になって初めてのボーナス

ワーイワーイ‼️

ボーナスは、75万円   イェーイ

会議で決まっていたので、知っては、いましたが

ペリっと中身を見たら

57万円・・・・・

 

『減りすぎやろ〜〜📢』

 

隣で社長も

『引かれすぎやろ〜〜📣』

『どないかならへんのか?』

と叫んでおりました。

 

このやり取り恒例行事に、なってきました。

そうなんです。

恒例行事、ってことは、

今のところ毎年、

『減りすぎやろー』『引かれすぎやろー』

って言えるって   すげ〜やろ!

 

大きな声では言えないけど

昔の共栄は『ブラック企業』でしたが

夢を追い続け、口に出して、

前進してきた僕達が到達できた『今は、』

 

ボーナスが毎年支給できてるってことですよ

残業代も払ってますが5時で帰る日も多いです。

おやすみも週休二日になりました。

就業時間も9時出勤 30分以上ミーティング

      お昼と15時に休憩  実働6時間45分

 

当たり前やんって思うことも、

昔は、正反対、今で言うブラックなんですもん

 

『良い時代になったもんだ』

なんて言うわけがない‼️

誰かのおかげでここまできたわけではない

自分たちが叶えたい未来をつくってきたのだ。

 

そんな風に、偉そうに書くけど

僕だけがそう思っているわけではなく、

共栄化学の暗黒の時代を背負った仲間は、

みんなそう思っているはず

 

テレビの街頭アンケートなんかで

愚痴ってるの見ることがある。

給料少ない・・・上司の想像を超えてみろ‼️

ボーナスが少ない・・・出るだけマシやろ

残業ばっかや・・・少なくても残業代あるやろ

上司が、先輩が・・・人のせいにするな‼️

めんどい仕事ばっか・・・あるだけマシやろ

小遣いが少ない・・・嫁に言う前に給料上げる事

 

全てが嫌ならやめて、独立したらいいねん。

好き勝手やって儲けれるんやったら

やればいいのにそんな風に思えて仕方がない。

 

これは、護られた世界で

自分と自分以外の比較から生まれる

ひがみやね‼️

(護られた世界とは)

雇われている人達の中でも

自己責任のない人達

言われた事をしているだけの人達

労基法などを武器とする人達   ※昔の藤田

 

独立、起業と簡単に書くけど

続けるのが大変やねんで。

1年は、うまくいっても、

5年10年とうまくいく保証はない

失敗したら自分の責任やし、

人を雇ったら、給料払わなあかんし

 

雇われてた自分が愚痴っていた事を

想像することもなく同じ事をするかもよ

 

f:id:RIKUDO:20190205225105j:image

昔々あるところに・・・って話と同じで

パワハラ‼️うつ病???育児ノイローゼ

なんかわけわからん病気なのか?症状なのか?

 

多くない?

昔は、そんなん   なかったやろ

どこへ向かっているのやら現代人???

 

なんか時代は、過保護な時代になったのか?

と思うほどに、休める理由がいっぱいあるし

護られすぎて、ようわからん

 

評論家もいっぱい出てきて、

さも当たり前になった理論のようにテレビで話す

 

ヘェ〜って思っても、

やりたいようにやってる僕には、関係ないけどな

 

 

好きなようにやってる僕が言うのだから

多分好きなようにやってる人たちは、

同じように思っている事だろう。

 

やりたいことやるなら、力がいる

力とは、お金と知識と人脈の総合評価

ゲームに例えるならパラメータってやつやな

スキル的には、

即行動とか、諦めない心、これは、大事やね‼️

他には、

大衆扇動や間者、埋伏、

こんなスキルを持った経営者もいるんやろなぁ

ゴメンな、信長の野望の影響です。

 

すげ〜奴らがひしめき合う世の中出てから文句言え

ってね

 

まだまだ、やりたいこといっぱい

進化途中で中途半端ですけど

あっちもこっちも手を出して足を動かして

生きていくぞ‼️