六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

2022年 六道【報告と計画】

2021年 会員の皆様ありがとうございました。

なんのメリットもない投資‼️の一年が終わり

2年生になった皆様にご報告と

新たな仲間のご紹介をさせていただきます。

 

2年生になる方は、

改めましてご案内させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

法人会員様】

おぷしょん

共栄化学工業 株式会社

アクリル運動部 株式会社

株式会社 タカハタ

株式会社 イイアシスト

TAKA WOOD STYLE

炭火焼き鳥 最上

佐々木製作所

ハマヨシ産業

【個人会員様】

生田 涼

辰巳 進太郎

竹田 農

【地方会員】

岡山県 高梁市

和歌山県 古座川町

地方会員さんすいません。

まとめさせてもらいました。

 

【2022年 ニューフェイス

法人会員様】

Pachamama-et-inti

 

収支報告

勧誘とご案内は、続きますが

今年の一年の収支のご報告です。

会費は貯金していて、六道として売上を足して

1年間目標250万のプールは、クリアしました。

この2年目も400万を目標としますので

さぁ、これでようやく整いましたね‼️

 

奈良県

吉野町天川村黒滝村、みたらい渓谷

和歌山県

田辺、みなべ町、古座川、串本

兵庫県

丹波篠山市丹波市朝来市

 

こんな感じで物色中なのですが、

やはりコロナの影響でしょうね、

皆さん自治体の方の反応は、

welcomeではないんだよねー。

 

物件だけなら

資料やネットでどうにかなるんだけど

僕の場合、

周りの環境や、自然(綺麗な川)が大事なのと、

地域貢献、地方活性化が盛り込まれているので

その地域の問題点を探したり

自治体の方は、もちろん、地域住民とお話がしたい

この点が1番会いにいく上で大事なんですが

なかなか現実には、ならない昨年でした。

 

オミクロンの話も盛り上がってきてますが

治療薬の情報も出てきて、今年こそは、

いろいろ回れたら進展するだろうなぁって

希望しかないですが、ワクワクしてます。

 

予算は、当初の500万より多く積立できる算段なので

設備面や施設外観も含めて

みんなでDIYできる施設を作りたいと思ってます。

 

まずは、物件探しを進めて、

みんなにお披露目できるように

選定してくるのでお楽しみを

 

六道グループのモノづくり部門 

『おぷしょん』

共栄化学工業の2階に併設させてもらってる

工房を新たに拡張させてもらいまして

小屋レベルですけど、3部屋になりました。

 

改装中で物が溢れておりますが、

布のプリントだけではなく、縫製ができる工房へ

革素材を加工できるように、設備を選定中

木工機もある程度取り揃えました。もう少し買います

鉄は、佐々木製作所が加工できるし

ステンレスの素材提供は、

新たに平池エンジニアリングさんが協力してくれます

塗装関係は、共栄化学で模索中。

 

『欲しいものは、自分で作る』

かなり形になってきたのではないか

みんなが欲しいもの、

作りたいものを具現化できるように

日々精進していきます。

 

カフェ部門やキャンプ場運営までは、

まだまだ遠いかもしれませんが

2年目の六道PROJECTも

リターンなき投資‼️よろしくお願いします。

f:id:RIKUDO:20220101150222j:image

 

 

追伸:模様替えで、自宅PCが使えず画像加工できない