六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

レベル43 意気込み

毎年来るよねー!

19800715誕生日‼️

今年からFacebookの誕生日通知消しました。

そりゃメッセージ激減だけど

それでも覚えてくれてて、ほんまにすげーな!

ってびっくりしている、今日この頃

 

このブログは、20日ぐらいにUPしようかな!

 

僕は、

一般の人よりは、計画性を重んじるタイプ

一般の人よりは、行動を起こすのが早いタイプ

一般の人よりは、結果を出すのが速いタイプ

 

なので

ここ最近は、ヤバいくらいお金(加速装置)を

使っておりまして、順調だからこそ

どんどん進みすぎて

計画のスピードを上回ると、

こんな感じになってしまいます。

280万 120万 300万 

200万 200万 160万 

この一年(2023.8〜)で、大きいもんだけ

【一般の人よりは、お金を使うタイプ】

f:id:RIKUDO:20230721064158j:image

 

速いは、悪いことではないのですが

たまには、ね!

ゆっくりしてもいいんじゃない‼️

お風呂の中で、ブログを書いているとそう思います。

 

服を着ちゃえば、頭フル回転ですけどね‼️

 

もうね、加速しすぎて、

レベル43になったからとか、関係なくなってきた

 

ん?

これは、老化?

時間感覚が鈍っているのか?

 

レベル50までにしないといけない事

っていう時間感覚なんで

リミットが‼️的な思いは、ありますね

 

世界の水問題‼️

コレが最終ゴールなんですが

僕が死んでも、続けていける仕組みを作るのが

大事なんです。

この仕組みの仕込みをいろいろ段取り中

 

【ものづくり】は、

おぷしょんですが、補助金もつかいながら

順調に売り上げを上げております。

ヒロミちゃんと、トウヤくんが、奮闘中

新たな機械も入りますし、

効率とノウハウが格段に上がってます

 

【地方貢献】と【スペースシェア】

同時進行でやっているのが

和歌山県古座川で購入した空き家

空き家の改装しながら、

地方活性化と仲間探し、交流をやってます。

 

古座川は、優秀すぎる

行動出来る人達と繋がっているからなのか?

間違っているかもしれないけど、動ける

やってみたいだけかもしれないけど、ヤレる

本当に、僕がスピードアップしている理由は、

一緒にやってくれる仲間が優秀だからですね。

 

そのほかに関わりのある地域

【奈良吉野】【兵庫県丹波】【岡山高梁】

ザックリ古座川との違いを言うなら

地元の方も、Uターンの方も、

移住組、町おこし協力隊、ボランティア団体

いろんな方と関わることが多いのですが

みなさんやっぱり 

『やりたい想い』は、あるのですが

『ヤレる行動』は、出来ておりませんね。

ちょいとズレてるって感じ、

『やってるけど、つづかない』

『自分じゃなきゃ、出来ない』

この辺が理解できればズレがなくなるんだけどね

↑↑

僕の計画性や、時間感覚からするとという

偏った見方なんですが(偉そうに)

 

古座川支店の周りでは、

道の駅一枚岩 モノリスの田堀さんチーム

さとたく さとこさん、たくやさん

半移住  カヌーの津田さん

モリトヨ商店(酒屋) 森さん

峯本鮮魚店(魚屋) 峯本さん

まだまだ、個人の方もいますが、

 

みなさん僕に巻き込まれてるかもしれませんが

藤田の勝手な想いですけど、

協力してくれている方達です。

 

肉もジビエの工房があるので

近々、名を連ねると思います。

 

このように人間関係を作る上で

スピード重視の藤田のペース〔主導〕ではなく

相手〔地方・田舎〕のペースを観察しながら

すごーく丁寧に、とてもゆっくり

時間がながれるように、気を使います。

 

言いたいことは、いうので藤田的には、

何もモヤモヤしないので、いい感じなのですが

『動かない』『やらない』『進展なし』

これを食らうと、すぐ確認したくなります。

ここを抑えるのも3回ぐらい我慢してから

『アレどうなってるの?』と、

ぼやっと聞いてみたりします(結構努力必要)

 

そんな感じで今の僕のお話です

 

来年こそはって、意気込むんですが

カフェも、妄想ばっかで進んでないしなぁ

キャンプ場の土地もそろそろ調べ出そうか?

って思いながらも

まだ空き家の改装が来年までかかるだろうし

うーん

悩みどころです。

もう少し売り上げ上げる方法を考えますか‼️

ってな感じでレベル43を満喫していきますので

みなさんご協力よろしくお願いします。

 

来年度は、会費いただきますので

みなさんご準備よろしくお願いいたします。

現会員さんは、永続的に価格上がりませんので

ご安心を