六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

Go To 六道-RIKUDO- 古座川町へ

10月22日  

個人説明会3人目は、森貞リーダー

 

アクリル運動部がやっている大阪エヴェッサ

ガラガラ抽選会をずっと手伝ってくれてた人です。

前回の説明会が仕事の都合で来れなくて

どうしても参加したかったと言うてくれたし、

家も近いので、八尾より富田林でってことに

 

基本20代の若い子の傾向は、

知った気でいる。

わからないところも聞き直さない。

とりあえず、やり過ごす。

 

多いですね‼️

 

森貞リーダーは、付き合いも長いし

気が緩んでるところもありますが

 

聞くだけではないし、

質問できるし、

自分に置き換えて『●●な感じですか?』行動論

まぁ、優秀ですねー(ん?普通か❓)

 

最後の方は、眠たそうだったけどね‼️

話聞いてくれてありがとう。

一緒に大人の本気を育てにいこーぜ リーダー

 

気になってる方は、リクエストしてねー

時間作りまーす。そちらまでいきますよー

 

次回は、合同説明会でもやろうかな

代表型も一般型もVIPも集合って事で

日程決めまーす。ヨロシクー

 

して、本題へと入ります。

 

前回は、兵庫県神崎郡神河町

足立くんの一言で、視察対象になりましたが

ぼくがもともと好きな場所ってのがありまして

狙ってる場所と言いますか?

 

奈良県吉野郡天川村

女人禁制の山『大峰山』があり

ゴロゴロ水から作る うんめぇ〜豆腐があり

洞川温泉があって

川が めちゃんこ 綺麗

ボーイスカウトで3年に一回、ここでキャンプする

いろいろ思い出もあるし、好きですね

 

和歌山県東牟婁郡古座川町

大阪からは、ちょっと距離がって遠いですが

川がとても綺麗で、水量も多い

7年前古座川の山を買いに下見に行った時から

ここを拠点に地方活性化したいと思う場所です。

ボーイスカウト時代に

古座川に訪れることがなかったのか?

と、悔しくなるほどええところです。

 

古座川に関しては、クラウドファンディング

資金を集めてる最中で、僕も参加します。

 

単純にこの企画の支援者、応援者としてではなく

古座川で起こる未来への協力者として

僕が作る世界の拠点の仲間として

お互いが思い描く未来のすり合わせに行きます。

 

クラウドファンディングページは、こちら

https://motion-gallery.net/projects/hygge-monolith

f:id:RIKUDO:20201024084322j:image

僕の想像なんですが

目標金額100万円では、全然足りません。

みなさんの支援をお願いします。

 

なぜ藤田が? なぜ僕が? なぜ私が?

 

僕が最高に良いと思っている地域の一つだから

僕が作る世界の拠点になる地域だから

みんなで作る六道チームとして古座川に行くから

みんなで行った時に、地元民とも笑いたいから

 

理由なんてそんなもんだよ

 

クラウドファンディングは、ふるさと納税型です。

中身に説明もありますが

僕の年収・家族構成で、77000円控除されます。

10万円寄付して、77000円帰ってくる

実質23000円の実費になります。

 

10万円の効果が23000円でできちゃう

年収にもよりますが、お得にヘルパー出来ちゃう

無理のない範囲で、ご利用は計画的に

ですです。

 

ふるさと納税のサイトで控除額検索できるよー

 

どうか、僕に賛同していただける六道メンバーさん

一緒にヘルパーしましょう

道は、僕が切り開きます。

一緒に未来へ歩いていきましょう

 

神河町の次は、古座川に行きます。

吉野郡天川村・丹羽篠山、そのあとになるかな?

 

一緒に視察して、

自分たちの未来の秘密基地を考えましょう

 

楽しくなるよー

ドンドンついてきてよー

 

会員システムもパワーアップしています。

次回は、その辺も書きますねー