六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

六道って、会社にして何すんの?

 

※おさらい※

僕の中での『おぷしょん』は、ものづくり

六道PROJECTの基礎の大事な部分!

 

ノベルティーや、グッズと言われる印刷された商品

アクリルや、木材、布、鉄といった

異素材からできる商品の企画販売

贈答品や、記念品、表彰楯の一品もの

全ての技術を解明することは、できませんが

機械さえあれば対応できるものから

徐々に取り揃えて、現段階まで来ましたが

4年目、まだ商品と呼べない試作だらけで

まだまだ、発展途上‼️

これが『おぷしょん』

 

ほんで   六道は、

六道PROJECTを法人化するための基礎づくり

 

僕がやりたいことは、

『世界の水問題』永遠のテーマ

『地方活性化』田舎と都会をくっつける接着剤

『キャンプ場の運営』ボーイスカウト用+保養所

『ものづくり』欲しいものは、自分で作る

『会員制カフェ』一見さんお断り‼️水耕栽培込み

『会員制スペース』ビューティー系+保育所

システム的に六道ポイントアプリ開発

 

簡単にまとめるとこんな感じですね。

うーーん、

まとまってないけど、

頭の中では、意外に繋がっているのよねー

 

全部一度に同時進行は、さすがに僕1人では、無理

だけど、一緒にやってくれる人がいれば

速度は、倍速なんだよー‼️

 

でも、六道で社員を雇うつもりは、ございません

アルバイト❓違います。

パート❓違います。

派遣かぁ〜❓違います。

業務委託❓違います。が一部正解‼️

 

あとないかぁ?

 

ないかなぁ?

 

 

答えは、   会員さんです。

 

カフェや、スペースも会員制なので

会員さんにお手伝いしてもらえると助かるって話で

 

会員さんは、

僕を知ってくれている人

僕と喋ったことのある人

僕を応援してくれる人

僕のスポンサーになってくれる人

僕と一緒に汗を流してくれる人

僕と一緒に仲間の底上げしたい人

 

そう言う仲間を僕の残りの人生使って増やしたい

知らない人は、会員には、なれませんし

一般会員を無作為に広告で集めることもしません。

 

あくまで、藤田を理解できなくても知ってくれて、

興味がある人‼️        くらいにしとこかな?

 

 

むかしむかし、こんなことがありました。

10年前、共栄化学工業の朝礼 僕の番

『世界の水問題』

世界には、水が飲めないだけで

5歳を越えれない子供たちが沢山います。

水がないのではなく、汚染水しか飲めないのです。

 

5歳を想像してください‼️

喋って笑って泣いて、生きる楽しみを知るところ

f:id:RIKUDO:20200908201415j:image

そこを越えれないってことは、

3歳くらいから寝たきりのはずよ

 

何のために生まれてきたの?苦しむため?

それを助けたいと思いませんか?

 

ってな演説よ‼️

 

みんな「ポッカ〜ン」としてましたわ

そこで一言、返ってきたのが

『なんで、そんなことしたいん?』やって

 

すこーーし人間不信になりました。チャンチャン

 

 

その時からかなぁ、

どうしたら自分は、世界に出れるのか?

50歳には、飛び出そう‼️

 

それまでに何をしないといけないのか?

知らない事を知る‼️お金の稼ぎ方を考える‼️

経営力をつける‼️価値を生み出す‼️

 

自分一人でどこまで、できるものやろか?

仲間を増やす‼️自分の会社を増やす‼️

協力者、提供者、スポンサー、出資者を探す‼️

 

共栄化学工業の工場長やりながら

アクリル運動部のヘッドコーチやりながら

おぷしょんのクロマクやりながら

ようやくたどり着いた、六道出発の地点(今)

 

六道会員システムは、次回のブログへ