六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

Go To 六道-RIKUDO- 神河町へ

10月16日金曜日

郵便局員の田中くんのための

六道説明会(飲み会)をやってみた

 

この方も、僕のブログに感化されたのか

『詳しく教えてほしいです』って言うてくれた

世の中捨てたもんじゃないね

 

ぼくの妄想爆発ミラクル不思議世界

理解したいと思える人がいるのだから

 

文面でいろんなこと書いているんだけど

わかりにくいのかなぁ?とか

理解しにくいのかなぁ?とか

自分では優しく、例題を考えながら

わかりやすく書いているつもり

 

前回のブログなんかは、特にドラクエやし

レベルアップして強くなるシステム

レベルアップしてスキル、魔法を覚えていく

仲間と一緒に冒険して、ボスを倒す冒険をする。

 

ぼくを基準としてやけど、普通のことやし

みんなゲームぐらいやったことあるテイで

書いていたのだが

 

なんと

田中くんは、

RPGゲーム未体験という

天然記念物な人であった🤭

 

『前のブログでゲームの話が

        全くわからないんですけど』

 

そりゃそうだわなぁ‼️やったことないんだから

そんな田中くんに

ドラクエのレベルアップのシステムから

スライムを何回叩いて何回攻撃くらって倒すのか

ひのきのぼう30Gと、どうのつるぎ230Gの話

人の家のツボやタンスを調べて薬草盗んでいく話

薬草ではなく、ホイミを使う話

 

30〜40分ほどこんな話をしておりました。

 

なんの話やねん‼️

本題の六道どこいってんねん‼️

理解する必要あるんか?ドラクエ‼️

真面目に教えてって言われたこと教えてしまった‼️

って次の日  振り返って反省です

 

まぁ、いつか田中くんとは、

一緒に机並べながらRPG朝までコースやろかなぁ

それは、それで楽しみやけど

田中くん真面目やからなぁ、

『薬草買ってもいいですか?』

『死にそうやからホイミ使ってもいいですか?』

聞かれそうですけど・・・

 

もう少し、みんなと遊べる場所できたらやってみよ

 

説明会2回目にしていろいろと改善点もあり

自分で考えたことを人に話してみて、

その場でアップデートできるNICEな時間でした

ありがとう田中くん

結局18時スタートで24時までやってましたね‼️

僕は、めっちゃ楽しかってんけど、

田中くんも楽しかったのだろうか?

 

全てを理解するのは、

無駄やと気付いてもらえればいいかな

自分のやりたいことを僕から盗めたら

成果ありですけどね。

 

今回の説明会(飲み会)の会場は、

六道会員 足立くんのお店

八尾の焼き鳥 最上さんへお邪魔しました。

気さくでとっつきやすいマスター足立くん

僕らの溜まり場ですけど

皆さんもどうぞ、美味しいよー

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27047453/

 

まぁ、ちょいちょい会話に入ってくる足立くん

聞き耳を立てて、お仕事している中で

田舎問題や、地方活性化の話になった時

『俺の実家、神河町やねんけど

      けいちゃん、やってくれへん?』

って

唐突ですね‼️

けいちゃんは、僕のことです。

 

もちろん、全然問題なく

行きますし、手も貸します 

   だけど

最初に問題があります。

 

地域の人は本当に望んでいるのか?

僕が何者なのか?を理解できるのか?

 

はじめにぶち当たるのは、ここですね‼️

 

言い出しっぺの足立くんの協力は、不可欠です。

 

地元から離れてる足立くんが考える地元の問題点

と、

地元民の本当の問題がちがう場合もあります

 

わからないことだらけでは、

説明しに行っても、受け身で終わるので

ちゃんとリサーチしてから

役場なり観光協会や、地元の有志さんに

挨拶しないとね‼️

 

ということで、今度ぷらっと

兵庫県の、ど真ん中『神河町』へ行ってきます。

 

f:id:RIKUDO:20201021161105j:plain

Go To 六道-RIKUDO- in 神河町

いろいろ撮影

ぐるぐる視察ドライブ

その地域で泊まるのが1番だから

Go To トラベルでもしてみますか‼️

 

一緒に行きたい人いれば、日程調整しますよー

視察とは、いえ

初動捜査が大事なので、

地方活性化を僕と一緒にやりたい人がいいです

 

会員になってない方でも

今は、参加してもらっていいですよー

現地視察は、VIP会員の方を優先なんですが

年内は、広報活動なんで制限なしです。

 

費用は、お国が持ってくれる35%OFFをフル活用

お土産も15%クーポン使いましょう‼️

残り50%は、自腹です‼️

なので、遠慮しなくていいですよー

 

なんでも、速攻行動してしまう変態です。

なんでも、人を巻き込みたがる変態です。

 

巻き込まれたい方 大集合してください。

できるだけ早く‼️声を上げてくれないと

勝手に行っちゃうよー

 

神河町は、雪降る街です。

冬は、スキーができるみたいです。人工?

雪が降る前に行きたいですので

ホンマに  お早めに