六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

ボーナスの使い道 2020

ボーナスが出たぞ~~~~~!

昨年の売り上げは右肩下がりが止まらず進行中

だけど利益が出ましたのでボーナスを支給!

f:id:RIKUDO:20200313230324j:image

社員は営業利益の1/4 を評価によって分配

役員は4人いるけど 営業利益の1/3を 社長が分配を決める

こんな法則で共栄化学のボーナスは成り立っております。

 

今年は少ないけど 社長の粋な計らいで

役員4人均等割で

額面57万いただきました。

ってことは、 

あれと、これをひいて あ~それくらいね!

(想像にお任せします)

 

ボーナスが出たら 真っ先に考えること(藤田流)

次の商材を作る機械・道具・素材を買うこと!

会社に何かしら影響を与えられるものを買う!

これです。

 

ボーナスが出ることはわかっていましたので

先走って、工業用ミシンを購入!ヤフオクで5万円

中古でも20万くらいする工業ミシンですが

廃業された会社のものが出ていました。

動かすためにはこれだけでは無理なんだけどね

その他もろもろ +2万円くらいかな

f:id:RIKUDO:20200313225754j:image

あとは缶バッチの種類を増やす

現在3種類 32φ・44φ・56φ 

これに新たなラインナップを追加します。

NEW  75φアタッチメント ¥26000

NEW  75φ安全ピンタイプ1000個 ¥35000

f:id:RIKUDO:20200313225833j:image

う~ん10万超えたなぁ・・・まだ欲しいものが・・・

昇華プリンタ―・UVプリンター・シルクの長台

ロックミシンレザークラフトSET

う~ん ミシン動かしてから考えよっと・・・

 

毎年ボーナスの一部は、

未来作りのためのなにかに変身します

 

あとは家族サービスで今年は

『 ホワイトデー旅行 』

大阪 ⇒ 香住 ⇒ 出雲 ⇒ 広島 ⇒ 大阪

 

めちゃくちゃ頑張った浩実ちゃん 

12月は、おなかの大きな妊婦の状態で働いて

1/10に烈覇くんが産まれても、すぐに仕事して

2月末まで、ほんと休みなく

家族総出でがんばってくれました。

 

浩実ちゃんの身体を休める豪華な旅行!!

結愛も大好き、香住のカニ旅行

ついでに烈覇くんのお宮参りを出雲大社

広島では木の庄帆布の仲間に会いに行くのと

宮島といちご狩りと盛りだくさん!

3泊4日の工程で行ってきます。

詳細はFacebookで自慢しまくるのでまた見てね!

 

これからも果てしない妄想を

具現化する行動力を蓄える為

遊んできます!