六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

改めて 藤田圭輔 という人間

とりあえず、原点へ

僕は、何のために生きているのか?

僕は、何が欲しいのか?

 

藤田 圭輔  38才  4人家族(男は、僕だけ)

河南町在住(いつもどのへん?って聞かれる)

仕事

共栄化学工業株式会社   取締役

アクリル運動部株式会社   ヘッドコーチ

一般社団法人アクリル運動部スポーツクラブ   理事

六道-RIKUDO   言い出しっぺリーダー

Option-おぷしょん    影の代表

ガーメントプリンター研究所   所長

iron workers    企画リーダー

まぁ、改めて色々やってるますね。

 

では、本題

「何のために生きているのか?」

「何が欲しいのか?」

 

めっちゃくちゃ、簡単シンプルな答え

ありがとう」「助かったわー」あと、笑顔

これのために生きてんねん、これが欲しいねん

 

「綺麗事やん」「ハイ、ウソー‼️」

そんな声が陰であるかもしれないけど捨て置きます

 

お金は、もちろん必要やねんけど

あげるって言われたら、もらうねんけど

人生かけて、時間使って、貰えるもんは

お金じゃなく、「ありがとう」の方がいい

 

おぷしょん(工房)をやってみて、わかったこと

お金がめっちゃ必要‼️やりたいことをやるために

 

売り上げ、上げなあかん

利益もっと、とらなあかん

節約せなあかん

効果があるかも知らんけど「お金思考」

 

藤田流は「感謝されたい思考」

〇〇〇〇でみんな困ってないかなぁ?

〇〇を商品化したら喜ぶんちゃう?

「また遊びに来るわ」って言うてもらえるか?

頭の中は、こんな感じ

あとは、ひたすら妄想すること   これ大事‼️

「ありがとう」って笑顔で言ってもらえる妄想

ここにしかゴールがない。

 

度々だすけど、お金は必要

ネットショップが「お金思考」のモデル

商品検索→値段比較→

                             購入物決定→支払い→商品到着

物を買う行為に対しては、スマートです。

人がいないので、ありがとうは、もらえません

表面上見えていないけど中身は、こんな感じかな?

高く売りたい業者さん   VS   安く買いたいお客さん

A店より安いB店   VS    B店より安いA店

簡単に書いてるけど、

みんな知らんとこで戦っているんやで‼️

 

僕が理想としてるのは、

藤田圭輔という人間にお金を払ってくれるお店

高い安いではない、A店・B店・藤田店

同じもんであれば藤田店から買おう‼️

少し高くても・・・こうなればめっちゃハッピー

「お金」もらって

「ありがとう」もらって

「また来るわ」もらって

スマイル  0円付き

超欲張りやけど、これ幸せやで、絶対な

 

できる?できない?

そんな二択は無い、断言する「無い」

そんなことを考える暇があったら

感謝されたい思考で幸せな自分を妄想して

行動してください。

「やる」という想いの強さは、

行動力、スピードにつながります

まずは、妄想から

 

 

最後に自問自答

お金は大事やねんけど

あなたの時間をお金のために使わないでください。

どれだけお金を稼いでも、

今過ぎた10分すら買うことができないのだから

 

誰かが喜んでくれる、そんな未来のための藤田圭輔