六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

ブログ 始動‼️

ようやく、自分発信という

ヘビー級に重い腰を上げて、第一声‼️

 

六道- RIKUDO-

 

僕がやりたい6つの道 単純明快「六道」

 

やりたいこと①

世界の水問題・・・大きすぎるテーマです

世界には5歳を生きて超えられない

子供達がまだまだいます。

ただ水が飲めないだけで・・・

 

やりたいこと❷

キャンプ場を作る・・・ワクワクします。秘密基地

山を買う・木を切る・重機を運転する

もうやったことないことばかり

行き詰まったら、やはりワクワク妄想しまくります。

 

ボーイスカウトがオートキャンプ場でキャンプしていて

少し悲しくなりました。なので、僕が作ります。

 

やりたいこと③

田舎の民と都会の民をくっつける・・・地方活性化

都会でキャンプ場したくないので、

やはり大自然の中というと、「田舎」だよ‼️

 

お金の力でキャンプ場を作っても田舎の民は全然喜べない。

逆の立場なら

「なんか、都会人が勝手に山削ってるで」ってなるかも?

 

やりたいこと❹

Option-おぷしょん- ※現在絶賛稼働中

ものづくり最強、欲しいものは、自分で作る

作ったものは、世に出してみる。失敗は、成功の元‼️

Tシャツ作りたい・・・ガーメントプリンター購入

刺繍もしたい・・・刺繍機購入

キーホルダー作りたい・・・協力会社発見(UV機は高い)

シルク印刷やりたい・・・チビシルク工場製作中

 

鉄工屋のおっちゃんが「仕事ないねん」といえば、

藤田流企画室を緊急設置、商品販売まで一緒にやる

 

木工屋の兄さんが

「木と透明樹脂の融合したテーブル作りたいねん」

ほんなら、上記鉄工のおっちゃんも入れて企画会議

鉄工屋・木工屋・樹脂屋(僕ね)三社連携企画

 

やりたいこと⑤

会員制 工房カフェの運営・・・本社の弁当が美味しくない

一般人は、ご遠慮願いますって言う非常識なカフェ

コーヒー、紅茶、サンドイッチ、パンケーキ

これで勝負しません。僕コーヒー飲まないし

コーヒー紅茶ソフトドリンク 無料でいいでしょう

フード、スイーツは、有料で用意します。

フード、スイーツの試食会は、無料です。

 

作ってもらってるのに偉そうに言いますが

弁当屋さんって

作って、持ってきて、ゴミまで片付けてくれる

なのに、営業は、「450円のところを390円にします」

僕は、バカじゃない?????って思う、

しかも僕は、お金じゃないんだけど600円でもいいねんけど

みんなが昼からも頑張ろって思う美味しいご飯がいいなぁ

って事で、カフェをやる動機はこんな感じ、

 

やりたいこと❻

レンタルスペース・・・カフェやるならここまでやる

会員制なのであれば、変なお客さんがいない

ネイル・マッサージ・セミナーで、個人経営されてる方

地方の情報の場としての広報活動

などなど勝手にリンクさせたら、エライコッチャです。

 

 

今現在2018年9月17日の六道PROJECT  以上