六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

無料という時間を使いこなす

どれだけの人が自分のやりたいことの為に

限りある時間を使えているのか?

f:id:RIKUDO:20181015095454j:image

 

僕の大好きな、歴史上の人物

坂本龍馬さん(小学校三年の担任の影響)

織田信長さん(ゲーム信長の野望の影響)

今も多くの人に影響を与える人物で

限りある人生を全力で走り、

夢見た世界へ届かなかった人達です。

 

「幕府を倒す」「天下統一」なんて

この時代に例えるなら、

「総理大臣をやめて大統領制

「俺が大統領や」みたいな感じか?

学がないので、間違っていたらすいません。

 

龍馬さんは、幕府を倒したかったんじゃない

世界を自分の船で航海したかったわけだし

信長さんも天下統一という平和な世の中にして

その先には、自分で、世界を見たかったわけだし

 

そんな、大先輩たちが夢見た世界が

・どれほど遠いものなのか?

・どれだけの人が協力して作られるものなのか?

・人間が思い描く夢というのは実現不可能なものなのか?

・誰かに後を担ってもらわないと叶わない夢なのか?

 

僕の夢見ている世界も同様で、

全力であっちもこっちも、走りまくって

ようやく動き出す未来なんだと思います。

 

タイトルの「無料という時間」というのは、

自分の時間です。

1日24時間 365日  これは、誰にも変えられへん。

この限りある時間、

取り返すことのできない時間、

勝手に一定速度で無くなっていく時間、

10億積んでも、買うことができない過去と現在

 

考え方次第なんですが、そこが大事なんです。

 

眠たいから寝る。寝たらいいんじゃない。

TV観たい。観たらいいじゃない。

やりたいことは、すれば良い。

ですが、本当にやりたいことですか?

人生かけて、今しなければならないことですか?

 

眠たいから寝る。

もちろん寝てください。

人間は、睡眠を取らないと生きていけない生物なんで、

寝てください。

ですが、これも習慣なんです。

毎日10時間寝ていると、健康的ではあるのですが

10時間の睡眠が必要な体になっていきます。

 

3時間睡眠は、極端すぎるかもしれませんが

10時間睡眠の方が6時間睡眠にしたら

1日4時間×365日=1460時間(60日程度)一年で‼️

自分の時間ができることになります。

睡眠時間を1時間減らすだけでも

         15日程度空いた時間ができます。

 

何をするのか?

何がしたいのか?

もう一度自分の時間のことを考えてみては、

どうでしょうか?

 

僕の睡眠時間は、工場長時代は、3〜4時間

今は5時間となっています。

工場長時代は、

寝る時間を惜しんで

人と遊んでるという感じですかね。

無駄だったのか?どうなんでしょうね?

 

今の僕は、夢の中まで妄想を具現化してます。

楽しいですよ‼️

妄想ばっか、夢いっぱい、

「そんなんできるわけないやん」

って言われるからやるんです。

それを自分で決めて、時間を使うんです。

そこからしか始まりません。

 

宝くじ当たってから動くのですか?

生まれ変わってから動くのですか?

そうではないでしょう?

 

今は、今しかないんです。

少しだけ頭の片隅に置いておくと

なにかが変わるかもね。

やれる人は、即実践あるのみ

時間という無形なものへの考え方だけです。

 

実際は、

無料ではなく一番高価で、一番大切な

あなたの時間ですけどね。