六道 PROJECT

六道〜ぼくの生きる6つの道

藤田流 ものづくり『おぷしょん』

商品企画   続々と進めよう‼️

サクッと短めブログでーす。

 

IRON WARKERSで始めようとしていた部分は、

おっちゃんのリハビリもあり。

少し停滞しているのですが

 

もともとアクリル加工で培った技術というのは、

接着と、曲げ加工以外は、木工にも適用できる

 

材料の取り合わせ、図面設計での勘合

カット、切削(NC加工)この辺は、一緒だね。

ということで、

 

『木工部』始まり〜〜始まり〜〜

 

おぷしょん

『人に喜ばれる選択肢を提供しよう』

 

第1試作は、  『カッティングボード』

 

まな板なんだけど、プレゼント用ね

結婚祝い、新築祝い、引越し祝いなどなど

新しい門出にプレゼント🎁

 

 

第2試作は、  『手鏡』

 

彼は、彼女にプレゼントする

彼女は、母にプレゼントする。

結婚記念日、母の日、誕生日、クリスマス

ウワサも噂ですけど

人へ贈るプレゼントで、鏡はタブーらしいです

関係が割れるとか?色々、書いてましたが

気になる方は、やめといたほうがいいかもね。

究極のプラス思考は、気にしませんが・・・

 

 

 

お祝い・プレゼント・ウエディング・記念日

いろんな場面が想像できるのですが

自分へのご褒美とは違って

 

『 贈り物 』

人に何かを贈る時、その人のことを考える

 

『お酒好きやから・・・』

『去年は、〇〇あげたから今年は、・・・』

『新しい生活には、・・・必要やろ』

『・・・あげたら、笑えるやろ』(大阪では重要)

 

その考える時間もプラスされた価値をプレゼント

 

おぷしょんは、

そんな価値創造をお手伝いできたら、

みんなハッピーになれるかな?

 

ってことで、

新作は、具体的な2つを始めますが、

もうすでに作れるものもあります。

 

出産祝い・・・命名楯、命名札、刺繍(布製品)

父の日・・・名入れZIPPO

祭りの日・・・木札、団長記念楯、法被、団扇

イベント・・・Tシャツ、ポロシャツ、パーカー

開業記念・・・表札、看板、メニューボード

ウエディング・・・ウエルカムボード、席札

大会・・・トロフィー🏆、表彰楯

 

こうやって書き出すと

ホンマ、アクリル屋じゃないなぁ

でも、できること多くなったなぁ‼️(自我自賛)

 

『こんなん作られへん???』から始まる

藤田のものづくりは、まだまだ続きますので

みなさんのアイデア募集中‼️

 

f:id:RIKUDO:20190418161209j:image